2019年01月07日

ピザ作ってもらったどぉ~♪

昨日は、パン作りを一緒に通っている友人にピザマルゲリータを作ってもらいました♪

パンやケーキを習っているうちにいろいろと作る喜びに目覚めたようで
今回はhalumiという本に載っていたピザマルゲリータを生地・ソースを作ってみる!と
はりきって、一緒に作りました♪
(ほとんど友人が作り、私はレシピを読む係)

まずは仕上りから

ピザ作ってもらったどぉ~♪

ピザ作ってもらったどぉ~♪

生地はサクサクで、ソースも美味しくウホウホとビールと共に熱々を頂きました♪

2段焼き♪
ピザ作ってもらったどぉ~♪

焼く前♪ 本物のモッツァレラチーズがなく、スライスのモッツァレラで代用。
ピザ作ってもらったどぉ~♪


レシピの半量で作ったせいなのか水分が足りなくて水をチョイ足ししながらドキドキと捏ね上げ、
発酵するか心配した生地。
ピザ作ってもらったどぉ~♪

ちゃんと膨らんでくれて、きれいに伸ばすことが出来ました♪

家で、手作りソース・生地の熱々ピザマルゲリータを食べれて幸せ~~~

今度は何を作ってくれるかな? 楽しみです♪

ごちそうさまでした♪ と~~~っても美味しかったです♪

今年もヨロシクね鏡餅ひよこ




同じカテゴリー(おやつ・食事)の記事
近場でBBQ
近場でBBQ(2021-10-22 06:18)

ヌーボーパ~リ~
ヌーボーパ~リ~(2020-11-23 08:59)


Posted by まねきはな at 10:05│Comments(2)おやつ・食事作る
この記事へのコメント
おぉーーー!!!

たまたまてぃーだ覗いたらまねきはなさんのピザだった(笑)

やっぱ美味そう!今度食べさせてーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by ten天ten天 at 2019年01月07日 11:03
ten天さんへ

おぉーーー!!!
直接の飛び込み訪問だったんだぁーーー!!!

とてもお腹が空いていたんだね(笑)
私の友人に伝えておきますね。
それか私がレシピを読み上げますね♪
Posted by まねきはなまねきはな at 2019年01月07日 14:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。